ひらほく新聞2020年11月号は?

こんにちは!ひらほくです!

いつもありがとうございます!

今年も残すところ2ヶ月、陽も短くなり

寒暖の差も大きくなってきました。

 

風邪、インフルエンザの季節へ向かい

習慣化したウイルス対策を更に継続、

しっかりと健康管理をしていきましょう。

 

さて、11月1日発行のひらほく新聞は・・・

 

2017年4月号でご紹介した、

『ママ、死にたいなら死んでもいいよ』

の著者、岸田ひろ実 さんの娘さん、

岸田奈美さんの笑いと涙の自伝初エッセイ、

『家族だから愛したんじゃなくて、

愛したのが家族だった』の紹介です。

 

まさに、人間万事塞翁が馬の人生、

「好きな自分でいられる人との関係性だけを

 大切にしていく」と決めたその歩み、

 絶妙な言葉たちをぜひ味わってください。

 

関連して、芦田愛菜さんの人生教訓をご紹介。

どうぞお楽しみに!