ひらほく新聞2016年4月号発行です!

『◎ひらほく新聞』タブよりお願いします!
 斎藤一人さんの書籍、『地球は「行動の星」だから、動かないと何も始まらないんだよ。』のご紹介です。自分は、書籍や音声など、おかげさまで、10年以上前からの「ひとりさん信者」です(笑)。先月3月、初めて新小岩にある「ひとりさんファンの集まるお店」を参拝しました。(『天之御中主様(あめのみなかぬしさま)』他五つの神様を祀っています=宗教ではありません)そして、有難く書籍やCDなどを購入してきました。

 実はこの地、新小岩南口、アーケードの先は、自分が新潟から高卒で上京して最初に住んだ場所(関東一高のすぐ目の前)。大学中退以来の30数年ぶりにアパートのあった場所を訪れ、熱いものが込み上げてきました。全ての出逢い、出来事に意味があると考えたとき、たくさんの選択・行動を繰り返してきた先に有難く繋がって今の自分がある、とまさに実感しました。目の前の問題はこれからの自身の魂の成長のために・・・。これからもひとりさんの教えを大切にしていきます。