· 

ひらほく新聞2019年10月号は?

10月1日(火)発行の「ひらほく新聞」は

表面

2017年に著書の

『笑う人には福来たる』をご紹介した、

一般社団法人「おせっかい協会」会長、

現在77歳の高橋恵さん。

この度9月に発刊の3冊目の新著

『あなたの心に聞きなさい』

 をご紹介します。

 

学校で教えてくれない、

人生を豊かにする「心の教科書」として、

生き方に悩み苦しむ

一人でも多くの人たちに届けたい、

心がしたいことをするために生きてほしい。

 

その思いを10万人に届けたい。

(10万部を増刷、届けたい)

ご縁有難く、ずっと応援していきます。

 

裏面

①折りしも、日本でアジア初の開催、

ラグビーワールドカップ2019が開幕、

桜の戦士の大活躍に日本中が沸いています!

 

9月22日にTBS『情熱大陸』で放映された、

「リーチマイケルの覚悟」をご紹介

 

②「生命あふるる日々」

ある日突然ALSを発症し、

一日も早く死んだ方がいい・・・

 とまで思った山形総さん。

 

それでも姉のある言葉から思いを変えて

夢へ向けて覚悟を決めて挑戦を続ける

実録闘病記。

電子書籍

『生命あふるる日々』をご紹介。

 

10月号でお伝えしたかったテーマは

 「人の縁」

ご縁は大切にしていくと

有難くつながり、さらに拡がる・・・

 

 

以上、お楽しみに!!

 

PS;

9月号表面でご紹介しました

在宅ホスピス医、内藤いづみ先生が

『情熱大陸』(2019年10月6日(日)PM11時)に登場!

ぜひご覧ください!

https://www.mbs.jp/jounetsu/